2017年ビーチバレーシーズンスタート


   
 
まだ3月ですが、いつもより少し早めにビーチバレーシーズンが始まりました。
海沿いは風が少し強めにふいていてまだまだ寒いですが、動いていればそのうち暖かくなるので大丈夫 ∠(`・ω・´)
 
2017年 第1回目は3月11日、集まったのはおっさん5人と10代の若者1人の6人でした。
にいと藤井は先に到着して、寒さをしのぐのに砂浜柔道をしたり走り込んだりパスをしたりして時間をつぶしていたところに、つっとん登場。
何やら浮かない表情をして「やっちゃいました」と言います。
 
どうやら車をぶつけたらしい。
 
会場となった南房総市富浦町の原岡海岸という所は、海岸までの道がどう行っても狭い道しかなく、ルートによっては狭い上に鋭角に曲がらなければいけない場所があります。
気を抜いていると擦ってしまうようなところですが、つっとん、まんまと擦りました。擦ったというよりベッコリ行ってます 笑
かわいそうに(・o・)(他人事)
 
 
気を取り直して、支度をします。
  
 
 
ようやくゲームスタート。
ルールは基本的には2人制ビーチバレーのルール+ローカルルールで、最初にくじ引きで対戦カードが決まり毎回ペアを替えての個人の勝率を競う形です。
全組み合わせをやりたいところですが、たぶんかなりのゲーム数をしなければならなくなり1日でやるには時間も体力も足りませんね(・・;)
   
 
 
参加記念のカップラーメンで昼食。
 
エキシビジョンマッチ
 
後半戦開始!もう疲れたよ!
 
 最後はクタクタでしたが、久々のビーチバレーを楽しみました。
 
 
結果
1位 7勝1敗 ひで
2位 5勝3敗 にい
3位 4勝4敗 さかい
4位 3勝5敗
5位 3勝5敗
6位 2勝6敗
 
 
1位のひでが主催を理由に優勝を辞退、2位のにいが優勝ということになりました。
にいとしては釈然としませんが、まぁありがたく優勝賞金をいただいて・・・。
Σ(゚Д゚)
と思ったら優勝賞金がくじ引きですと!
 
優勝のにいから封筒を選びます。
Σ(゚Д゚)
にいはスカ。。。
優勝賞金1000円をゲットしたのは圏外の藤井でした。
 
 
次回は4月後半を予定しています。次は暖かいといいですね。
シーズンでポイント蓄積して盛り上げていきたいと考えているので、みんな賞金王目指して頑張ろ~!\(^o^)/(運次第)
 
 
4月9日にはソフトバレーの大会にお呼ばれしています。
男は縛りルールが多くてやりにくいところもありますが、楽しみたいと思います。(打ち上げを 笑)
 
 
絆photo 
 
本日の写真はUminecoさんにお願いしました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です