この夏千葉県南部で開催される5つのビーチバレーボール大会


ビーチバレーの季節がやってきました!
2011年夏、千葉県南部で開催される主な大会をピックアップしてみました。

★ISUMIカップ
第4回 外房ISUMICUP 2011ビーチバレー大会
開催日:2011年7月31日(日)
会場:千葉県いすみ市日在浦海岸 大原海水浴場
URL:http://www.isumicupbeachvolley.com/

★江見海岸ビーチバレーボール大会
第21回 江見海岸ビーチバレーボール大会 2011
開催日:2011年8月6日(土)
会場:千葉県鴨川市 江見海水浴場特設コート
URL:http://sky.geocities.jp/march03702000/volley.html

★ムーンカップ
2011 ビーチバレーボール・ムーンカップIN 御宿
一般開催日:2011年8月20日(土)、8月21日(日)
中学高校開催日: 2011年8月22日(月)
会場:御宿町中央海岸 月の沙漠記念像周辺特設コート
URL:http://www.onjuku-kankou.com/event/beachvolley.html

★一宮ビーチバレーボールフェスタ
第21回千葉一宮大会
開催日:2011年8月20日(土)、8月21日(日)
会場:千葉県一宮市 一宮海岸特設コート
URL:http://www.din.or.jp/~h-c-ha/index.htm

★館山大会
館山市、北条海岸で毎年8月の後半か9月の前半にbayfm主催で大会が開催されていますが、まだ公式には発表されていません。
発表されたらここに掲載する予定です。

スピリタスでは、ISUMIカップと江見大会にエントリー済みです。
館山大会にももちろん出場する予定です。
ムーンカップと一宮大会は日時が重なっていますね。

館山市北条海岸の特設コートを市で設置していただいて本当にありがたく使わせてもらってます。
ただ、1日練習していると、砂の質のせいか足の裏が痛くなり、地面が固いので足の裏に豆ができてしまいます。
固い地面の上に人工的に砂を入れているので仕方ないかもしれませんが、柔らかくする方法はないもんですかね・・?

あと、これも毎年思っているのですが、鴨川市前原海岸(マリーナ側)の広いスペースに
常設ビーチバレーコートができたら本当に嬉しいです。
砂もいいし場所も広いし、最高だと思います。

その他にも千葉県南部でビーチバレー大会があるかもしれませんが、既知の主な5つを掲載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です