2009/5/17 EP杯


EP杯出場
2009年5月17日に館山市運動公園体育館でEP主催の大会が開催され出場しました。
前日の千葉大会に照準を合わせていましたが、地元館山で唯一大会でなので参戦しました。

1回戦 勝利
5チームの変則リーグでの対戦となりました。
スピリタスは両隣の富山体協さんと、最近チーム発足したばかりの高校生チーム(名前なんでしたっけ?)。
1試合目、富山体協さんとの対戦でした。
スピリタスはいつもの出だしの悪さで苦しいゲーム展開になります。
そのまま1セットを失うことになりますが、その後巻き返し2セットとって勝利。

大人のプレーは大事です!
2戦目は高校生チーム。各中学のキャプテンが集まっているそうで。若い!とにかく若い!
スピリタスチーム発足時代を思い出しました。当時のスピリタスも若さだけの勢いはすごいもんがあった気がします。
そして若さに圧倒されながらも大人のプレーを見せつけようと思いましたが・・・。あっさり負けてしまいました・・・。

若いチームにまともにぶつかっても疲れるだけで、スタミナや勢いは勝てるわけないんです。
ましては思っていたよりも個人個人うまくなっている。
大人のプレーができなかったことが敗因だと思ってます。
チームとしては若いですが、これからも地域のバレーを盛り上げてほしいですね。

今大会の成績
富山体協 2-1で勝利
チーム高校生 0-2で負け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です