バレーボールチーム スピリタス

スピリタスは主に千葉県館山市で活動中の社会人バレーボールチームです。
 
現在のスピリタスは10代~40代までの男性を中心に活動しています。
メンバーではないけど練習に参加してくれている方々が中高生から50代まで幅広くいますが、毎回練習に来れるわけでなくそれぞれの都合で参加しているため、ときには少人数になることもあり練習参加人数が不足がちです。
 
バレーボールには6人制や9人制がありますが、6人制でゲームをするとなると少なくても12人必要なんです。
12人集まらない時でもゲームはやりますし、それはそれで楽しいですが、やっぱり12人いたほうがバレーボールらしくなります(^^)
 
 

参加メンバー募集

メンバー募集
そんなわけで、スピリタスでは練習に参加していただける方を大募集しております!
 

こんな方にオススメ

 
●バレーチームに入りたい!
●普段違うチームで練習してるんだけどもう少し練習したい!
●バレーやりたいけど、チームに所属する気はない!
●昔バレーやってたけど最近は全然やってない。体動くかわからないけどバレーやりたい!
●バレー経験ないけどバレーやりたい!うまくなりたい!
●最近太り気味で楽しく運動できる場所を探している!
●ビーチバレーやりたい!
●友だちがほしい!飲み仲間がほしい!出会いがほしい!(笑

 

女性の参加者もお待ちしております!

ネットの高さは2m43cmですが、普段の練習では対人パスやスリーメン、シートにかける時間を長めに取っていますので十分練習できるかと思います。
  
大事なのは練習に参加できるメンバーが増えて一緒に楽しくバレーボールが出来ること。
チームに所属していても所属しなくても、男性でも女性でも、練習だけでも飲み会だけ参加でもOKですので、お気軽にどうぞ(^^)
 
入部は強制ではありませんが、入部してもらえるとメンバーが喜びます(笑
一緒にバレーボールを楽しみましょう!
 
 
 少しでも気になった方は、下のお問合せからメールを送ってくださいね。
お待ちしております\(^o^)/
 
 

スピリタスの主な活動

 

6人制バレーボール

普段は木曜の夜に館山三中体育館で練習しています。
練習の内容は主に対人パス、スリーメン、シート、スパイク、ゲームという流れが多いです。
人数によってはスパイク練習などを省いたり特別メニューで練習することもあります。

 

ビーチバレーボール

3月頃から11月頃まで地元館山市や南房総市の砂浜でビーチバレーをして遊んでいます。気楽に参加して下さい!
また、千葉県内で開催されているビーチバレーボールの大会にも出場しています。

 

イベント

インドアの大会やビーチバレー大会、ソフトバレー大会、花見、バーベキュー、忘年会などやりたい(願望w)
 

 

練習日・練習場所

 
練習日:毎週木曜日 夜8時半頃(人が集まり次第始まりますが9時近くなることもたまにあります)
練習場所:館山第三中学校 体育館
 

 

バレーボールチーム スピリタスとは

 
2001-2003
2001年頃、当時20代前半の初代キャプテンと私の二人でチーム発足を企み、学生時代のバレー仲間たちに声をかけスピリタスを結成しました。
とにかく若さと勢いで試合をして何とかなっていたチームでした。
 
2004-2007
初期メンバーが仕事などの理由で次々に離脱しました。同時にネットを通じてバレーをやりたい人々が徐々に集まりだしたのが2004年頃。
現在の主軸メンバーは主にこの頃から在籍しています。
 
2008-2011
勢いだけのチームではなく、練習も基礎からしっかりとやり、バレーらしいことをできるようになって大会にも積極的に出場していました。
メンバー層も厚く女子チームも存在していました。
 
2012-2017
主軸メンバーの老化が止まりません(;´д`) 若手数人の入部でなんとかチーム存続しています。
一時期よりもラフに、楽しくバレーしています。
 
 
 
ちなみにチーム名の「スピリタス」は、結成当時仲間内で流行っていたアルコール度数96度のウォッカの名前からとりました。
口にすると痛みを感じるほどの強烈なお酒です。
そんなスピリタスのように強烈なチームになろうと、ノリで決まりました。
 
以上スピリタスについてわかっていただけましたか?
興味があったら遠慮なくお問い合わせくださいね。
 
全てのお問い合わせは下のメールフォームからよろしくお願い致します。
 
 

お問い合わせ

※こちらから返信したメールが迷惑メールとして処理されてしまい届かないケースがあります。
迷惑メールにならないよう 「@spirytus.net」 からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
とくに、携帯電話やスマートフォンのキャリアメールの方は届かないことが多いのでご注意ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

題名

メッセージ本文